FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国境紛争はくだらないぜ~俺の歌を聴け!!w

私としてはあまり見たくない記事の一つである。

国境紛争
台湾って確かに政権交替したばかりなのに、いきなりの豹変とは・・・・・・・・狙いはなんだ??

裏はきっとあるでしょうね。一般人の我々はその裏の裏まで分析しないと新な意図を見えてこないと思うね。
ここでは自分なりの考えを披露したいと思います(ネタ切れなので・・・適当にw)

まじ今回のことだが、日本の場合まず黒幕は中国ではないとかと疑うじゃないとかと自分は考えてる。そして、このような宣言は中国側寄り姿勢じゃないとか思ってるじゃないかなと・・・・・

実際はどうでしょうね、中国にはオリンピックを目前にまずこんなことに首を突っ込むはずないと思う。
んじゃ、こんなことして、利益得るほうは誰でしょう。
利益得るほう:一番は台湾、二番はアメリカ。
涙目:日本、中国
なぜそうなるかというと 国境紛争を危機に日本は戦力の増強を図るでしょう、しかし、日本憲法がなかなか頑固なので難しいと思う。そこは同盟国のアメリカに頼って、在日駐留軍の軍備拡張を狙うじゃないかと思う。アメリカは喜んで、軍をさらに派遣してきて、極東の勢力支配力を高めるだろうな・・・・・日本の税金が・・・orz
一方台湾の場合、日本への強硬姿勢で中国の好感を買い?w 密かに支援協力を得るだろうな・・・
経済面やいろんなところ・・・・・・新政権で事績あれば民の支持率が上がるだろうな。さらにアメリカの軍備拡張を予測し、中国と台湾の現状維持を固めること図ってるのに違いないと思う。もし、中国は台湾へ軍事活動始まったら、アメリカは黙っていられないだろうな。日本はアメリカ駐留軍の増強を許せば、ますます台湾が安全になる。さすが長時間中国大陸を支配していたことのある台湾国民党・・・・・・一石二鳥な策だね・・・・恐ろしい。

期待:日本と中国の冷静な対応・・・・・・・・・国境紛争は理不尽だから、戦争とか起こらない限り解決はしない。しかし、それを使っていろいろ取引ができる。 利用するほうを考えて、決して利用されないように!!!まぁ・・・中国政府には黙ってほしい><円滑にやれよ・・・まじで

ミラクル7号PageTopマクロスFは来週お休みなの?←(高町なのはさん風w)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://zkwswswws.blog20.fc2.com/tb.php/37-2e6adf22

プロフィール


☆Louise☆ 

Author:☆Louise☆ 
ただのヘタレ留学生です!
くだらない日常をぶつぶつと・・・・・
異民族文化が好き^^


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2 ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。