

ん・・・・・・ゲームは内臓BOTのみ・・・・

就職活動忙しい中、ゲームもあまりしてない(泣き)

幸いことに誅仙は内臓BOTあるので、説明会行ってるときも動いてくれますwww
レベリングもしてくれます!(廃人さんには負けませんよw そこはこのゲーム大好きなところ!!)

さて、日本鯖も霊獣出てきたので、私が好きな霊獣を披露します!!あはw

萌え萌えのバニーしゅわんw


78745454

75665



66666ty

tryれr

意外と小さいw
ほしいんだが・・・・・・・・・18にするにはあんまりにもお金がかかるからな・・・・・・
でもほしいんだよな・・・・><

就職活動・・・・・・・・・・

とりあえず、ニートにならないようにがんばっています。
今年の就職活動は日本人にとっても大変なのがわかります・・・・・
留学生である自分はもっと大変です(泣)

仕事探しは「縁」を探しているもんなんです・・・・・・・見合のほうが楽のようなwww

うわ・・・・・・またか・・・・・もう「遺憾」という言葉が嫌いになったw
これから嫌味を言うときに「遺憾」を使うことに決定!!!!!!

いろんなところエントリーして、筆記試験やら適正試験を受けてきた。
中で一番難しかったのはソフトバンクとNTTデータシステム技術でした・・・・・・・
ソフトバンクからはもう「遺憾」が来たが、NTTのほうはこれから来る・・・・orz

筆記試験ほどつまらないものがない・・・・・その中で一番つまらない部分は性格検査に関する問題。
100も超える問題もあって・・・・・実に意味ないものだと実感した。 これでほんとうのことわかるとでも思ってるの?99%の人間が偽りの回等をしてるに違いない。残りの1%は・・・・・悪い言い方ですが・・・・・事実上最初から「遺憾」を頂いてる人になる・・・・・ほんとうに遺憾だ。

yahoo japanの筆記試験はとても印象的だった!あれの問題は一番面白かったw
突破できるかどうかわからないが、とても好印象!!!!!
逆に楽天が最悪だ!!!エントリーだけで拒否られた。説明会すら参加させてくれなかった・・・・・・
学校で差別してるのか、留学生だから差別してるのか知らんが、あまり良く思わない会社になった。
ていうか、ここまで来て、楽天は一番ひどかったww  これから楽天で絶対買い物しないと決めた!!

楽天のダメージは大きいせいか、説明会行く前にその会社と連絡を取るようになった。質問は全部これ「留学を採用対象として考えていますか」、「留学生を積極的に採用してるか」に限る。
帰ってくる解答は何通りがある:
1、採用対象外にはなっていないが、留学生枠というのもありません。お待ちしております。
私の解析:こういう回答きたら、もう行かなくてもいいよ。期待値0に近い。特に大手会社。自分も最初騙されて何社か行ったが・・・・・・「遺憾」をもらいにいくだけ。
つまり日本人とまったく同じ選考を行うわけだ。SPIや適正試験は正確率と数での勝負なので、よほどバカではない日本人ではない限り、まず無理よ。自分は大学入試試験のときは日本人と同じく受験して受かったが、適正試験は違う!なぜならば難易度が違う!適正試験は中学校レベルの問題がたくさん出てくる。つまり頭いいか悪いのか関係ないということだ。その短い時間でより多くの問題を理解し、答えなければいけない。問題を理解する段階だけでもすでに不利、しかも大手会社の問題は必ず国語と推理みたいな問題が絡んでくるので、回答するには日本人よりもっとたくさんの時間が必要となる。
まぁ、「観光」でもいいならどうぞw あ、そだ、六本木にいる会社ならいくことをお勧めします!!建物や中身など結構豪奢だからなwww 生意気なエリート気取りしてる社員にお茶入れさせようぜww

2、前例はないですが・・・・・・・・
私の解析:電話切ってもいいレベルwww 話にならん。 はい、次・・・・・

3、海外事業拡大のため・・・・・・・・
私の解析:意味はそのまま、行きましょう!筆記試験で落とされる可能性があるが、期待してもいい会社だよ~~~自分はこういう会社では一発で落ちることがなかった。

自分のお勧め(留学生用):
1、適正試験より一次面接が先に行う会社が留学生にとっていいかもしれない。その理由はまず自分の語学能力と人間性をアピールしながら、適正試験での不利状況を伝えることができるので、強い志願意志を明示した上、向こうにすこしでも考慮するようにお願いすることができる。

2、自分は中国人だから、どんどん自分の能力を拡張してアピールする傾向がある。原因は中国ではそういうのが基本である。自分を売るためにそうしないと話にならないからね。自分は今までの経験がいうと日本は少し違うみたい。大手企業は中国と同じ!がんがんアピールしましょう~~
中小企業は自分の誠実さや素朴?さをアピールしたほうが、先に進める気がする・・・・・・・・・・・・・・



さて・・・・・これから私の進路ですが、好きなところへ入るまでは粘るぞ!!!!!!
チクショウ・・・・・・・・ニートの覚悟はしておる!!!!



最後の一言!!!留学生のみなさん~~~楽天での買い物はやめようぜwwwww




PageTop

プロフィール


☆Louise☆ 

Author:☆Louise☆ 
ただのヘタレ留学生です!
くだらない日常をぶつぶつと・・・・・
異民族文化が好き^^


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2 ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ

