

ちょっとした自慢w

最近ゲーム運がよくて、ちょっと装備自慢したい気分w

fdgdfg
さそり!!餌はなに????そ・・・・お金です・・・・orz

tr
鳳凰とはこれ?!!!でかい鶏じゃん・・・・

gfhdfgh
+10だお!!!!元々いらない武器だったが、燃やすつもりでアップグレしたら・・・・成功w

kjhlk
ある職業にって憧れの追加スキル3+2級レベル135「五龍輪」!!!その技使うときクリティカル率+15%!! そ!そのある職業とは鈴のことですw

4.jpg
現時点の究極法宝!!3+2の場合:85%の確率で自分HPの10%を回復する!
更に付加効果は以下の3点ある:
1、35%の確率で相手を衰弱し、その攻撃力を65%下げる(耐性無視)
2、40%の確率で相手のMPを空にし、極大な確率で相手2秒ごとMP50%失う。その効果は30秒も続く
3、50%の確率で相手のクリティカルダメージを100%減少、継続16秒

ええ!・・・・・バケモノですよ。

最後パンチラ写真2枚乗せるねw

7.jpg  んbcn


火力考察&アクレシアに貢献するなの^^

よくフォースは「優遇すぎだろう」と勘違いしてる人がいるんで、このような記事を書きました^^
これによってもっとたくさんのプレイスタイルできたらいいな~と考えています。

最も勘違いされているのは火力の面だね・・・・・・・・
では接近とフォースを比べてみよう:
レベル:45
職業:テンプラーナイト と グレイザー(ウォーロック職もってないから残念)
防具:それぞれ45接近防具とフォース防具
武器:50スピア無知+2風1 & 50+5杖 
エレメ:攻撃準神エレメセット(20%のやつ、フル神はないんで、すまそ・・)
相手モンスター:もっとも関心ある金策用のカリアナクルー
条件:両方とも表示攻撃力5000~8000ぐらいになるようにスキル、AAPなどで調整、端数は切り捨て)
理論の背景:相性の良い属性は無知+5相当な威力を持ってるので、それに換算するような感じ。

フォース範囲上級で与えたダメージ(括弧の中は事実上武器の強化判定):
(50無知+10)風:6000~8000
(50無知+5)水&土:3000~5000あたり
(50無知+2.5)火:2000~3000あたり
フォース範囲中級で与えたダメージは風が6000まで出せる、他は省略
通常攻撃は論外・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

接近上級&中級スキル:
(50無知+7)ディープ:平均合わせて7000~8000(実際2回攻撃行ってるので、そのお陰フォースより安定)
(50無知+7)デスブロー:7000までのダメージ
(50無知+7)通常攻撃:2500~3500
(50無知+7)異端の審判(フルスイング):7500~9500
まとめ:
データから見て、バランスはすごくいいことを気づかない?フォースが強いというネックは属性にある。
それとまったく同条件に揃えると、接近のほうが気持ちよく戦えるw
対人の場合だと属性の意味はどこにあるかわからないが、はっきり言えることはフォースは優遇なんてされてないこと!
寧ろあんなバランスいいダメージの与え方だと、LA率の低下に繋がるかと思う・・・・まぁ、運任せだけどなw
そして、気になる点は一つある。↑の換算方法が正確である場合、無知+10と無知+7のダメージが同じという(前提条件は表示攻撃力は同じ)ことがすごく気になる!!!データ通りだと、+7以上の判定はされないことになるね、つまりMOB相手だと、無知+7の状態でたとえ相性いい属性フォースで攻撃してもまったく意味ない上で、相性よくない属性フォースだと半減するという・・・・・あちゃ><
その点から考えると武器の最大出力条件は同じということになる。RFってなんというバランスのよく装備依存ゲームなんだ!www(皮肉) 
だから、接近や遠隔職の方!アクストのようなダメージを出せるのは仕様上関係で、あなた方だけ!誇りをもってがんばってください^^(実はがんばって課金してくださいw)
間違ったらごめんなさい~^^ 責任免除だぞ!w

続きを読む

もう9月???

怒涛なRF online Zのイベンドも終わり、みんなさんはいいもの拾えましたか?

私は3キャラもフル準神エレメ揃えてうれしいです^^ おまけにダグヌの指輪も拾えて、
すごくいい思い出ができた~

しかし・・・・・・・・あまりいいもの拾えなかったリアル友人が引退することに>< 
自分はエレメをプレゼントするまで言ったのにもかかわらず・・・・・・・悲しい

一時流浪人になったLouiseですが、ある事情で代理ギルマスに・・・・・・・・・・・
代理とはいえ、ギルメンの責任を背負った以上、ゲームのIN率を上がらないといけない><
久しぶりゲーム規約を読んでみたら、放置上げが黙認になっちゃいましたね・・・・・・・
っつことで、昔放置上げで晒した人と仲良くBDへGO!w
規約変わったので、こっちから謝らないといけないのかな?・・・・・・正直言いにくいっすw
まぁ、向こうも望んでないでしょw

50BD・・・・・・・ボスしかないから、微妙だけど、経験値の上昇がすばらしい!それでも51になれないLouise・・・・

火山・・・・・・・・・物騒だよな!!PKerいっぱいw  さっきまでエモーションでPK意志ないと表明したにもかかわらず、いきなり攻撃しかけてくる人いるよな・・・・・ 
某有名なベラPkerに襲われているところアクレシアの方に助けもらって、感謝です^^ 55装備相手だと、範囲でひっかかるノーアクティブMOBの隣でMPK誘導させるぐらいの対処方法しか思いつかない>< 55装備の性能はやばすぎ!

イダー・・・・・・・・有名なベラPker3名がすごく活躍してる場所w 
サブでカリアナ4匹ぐらい相手に狩りしてたら、PKされた・・・・・・・え?w
狩場独占して範囲狩りする人多いかな? 大量範囲狩りのような迷惑狩りしてないのに・・・・
自分の狩場維持するためにPKする要注意人物:
1、ベラの「坂上智代」←クラナドのキャラクターに殺されてくやしいwww
2、アクレシアの「カバ明」←だれ?皇帝ギルドといえば、最強とも言える「ESver一号」さんのイメー ジしかないw

カルテル・・・・・・行ったことないです!500円なんて貢ぎたくないw

さて、RFの話はここまで
夏休みもあって、アニメもたくさん見てるw 以下は自分の期待ランキング:
1、マクロスフロンティア ←主人公空気にもかかわらず、毎回楽しみにしてる^^ 音楽最高~
2、コードギアスR2 ←昔のC.C.を返して~~~w
3、セキレイ ← 戦ってる女の子は素敵です!
4、我が家のお稲荷さま ←別バージョンのC.C.が見れる!w
5、ワールド・デストラクション ←世界撲滅委員会ww
6、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~ ←義務として見ている・・・正直微妙だが、ルイズかわゆすw
7、無限の住人 ← こういうのがなぜかひっかかるよね・・・・・自分はw
8、スレイヤーズREVOLUTION ← 旧シリーズのほうが面白かった。
9、薬師寺涼子の怪奇事件簿 ← セクシー!目の保養になる作品です。
10、恋姫†無双 ← ここらへんで限界を感じた・・・・・たまにリンク見かけたら見るぐらい
11、鉄腕バーディーDECODE ← 最近見なくなった作品・・・・・

以上です。

ほかにお勧めあれば、是非教えてください~~よろしく


最後の聖戦

他ゲー移住の話で盛り上がってるRYDEENである・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のアップはトドメさされた人が続出・・・・・・・・・・・・・・
自分もRFやる気ないので、休むことにする。 28日のAOAは面白そうなので、しばらくそっちで顔を出すつもり。 いいキャラ名取れたら長続きするかも^^

そして、今夜は最後の聖戦ということで出てみたが、親愛たるファブのマイトに撃沈w
ある意味良い〆だったかも(笑) 
装備の始末はどうするかな・・・・・・・・・・・・・・・・しばらく友人に預かって、引退することになったら、アレだなあれw


別の話なんだけど・・・・・ファイヤーエンブレム 蒼炎の軌跡って今高くないか?!中古でも4000~6000する・・・・・・・・・異常だよ><

50開放クエスト完了~~~

つい50開放クエスト完了したよ~~二日間もかかった><
感想:(50装備グレイザー)
基本的に赤い髯のスプリンター以外全部一人でできるが、
さすがにジャイアントババ30匹は長いから、手伝ってもらったほうがいいと思う。
ワイルドアイにあるTCアサシンは一匹?しかない上に沸き遅いので、一人でやったほうがいい。(前提条件:どれも釣りうまくないとダメなので、ババPTで練習したほうがいいと思う。どの場合でも一匹だけ釣ってこれるテクが必要)
最後のキューブ壊すクエストが一番だるい・・・・・・・沸き遅いし、それを狙って金策する人もいるので、なかなかクリアできない。自分は最後ステルスPOT飲んで、野獣マップ全部走り回った・・・・・
その後INしても全然遊んでない召還さんを追放者へつれて行った! 観光だけどw

続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール


☆Louise☆ 

Author:☆Louise☆ 
ただのヘタレ留学生です!
くだらない日常をぶつぶつと・・・・・
異民族文化が好き^^


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
FC2 ブログ

にほんブログ村 ゲームブログへ

